30代女子にお勧めのオーガニック美容オイル

20代の頃はオイリー肌で常にニキビに悩まされていた私ですが、30代に入り出産を経験してからというもの、肌質が変わってきました。

これまでのオイリー肌が一転して乾燥肌になり、肌のくすみも気になるようになりました。
若かった時のニキビとは異なり、食習慣が悪かったり、ホルモンバランスの乱れが原因で吹き出物ができるようになりました。

そこで、20代の頃と同じスキンケアをしていては駄目だと思い、30代の私に合ったスキンケアを探すようになりました。

20代の頃は話題の商品を次々に購入しては試していた私。その商品がどういった成分で作られているかなど、気にしたことはありませんでした。

しかし、30代になり、肌の変化期にいる今だからこそ安心できるものを使いたい、とスキンケア商品に対する考え方も変わってきました。
そんな時、まさに探し求めていたものに出会うことができました。

それはDHCオリーブバージンオイルでした。
「有機栽培のオリーブから作られた100%オーガニックな美容オイル 」という言葉に惹かれ、初めて試してみた時の感動は忘れられません。

化粧水の後にこのオイルを使ってみたところ、スーっと肌になじみ、肌とオイルが一体になったような感じでした。
その後肌を触ってみると、サラっとしているにも関わらず、モチっともしていて、肌が生き返ったようでした。

それからずっと使い続けていますが、冬場の乾燥肌の悩みからも解消され、また肌のくすみや黒ずみも取れ、肌も心も生き生きとしているようです。